日常の使用も大変便利に!月極レンタカーのメリットとは

法人の新規立ち上げにおける社用車購入コストを軽減

最も資金的に余裕が無い法人の新規立ち上げ時。外回り目的で社用車や営業車が必要となるケースは多いものの、それらを購入するだけの資金が到底足りないといったケースも出てくる事でしょう。そんな時に便利なのがカーリースを始めとした月極レンタカーの存在。法人運営における将来的な資金繰りの見通しによって最適なプランを選択出来る様になっています。もちろんこの制度を利用すれば車は法人の資産としては扱われず、税金面でも有利となる事でしょう。

車の管理業務も委託出来負担が軽く

法人立ちあげ時に余裕が無いのは資金面だけでなく業務面においても同様でしょう。その様な局面において新たに購入した社用車や営業車の管理業務にまで貴重なスタッフや時間を割く訳にもいきません。その様な条件であれば月極レンタカーを活用し、全ての管理業務をレンタカー業者に委託してしまうと大変楽になるでしょう。もちろん事故等の急遽のトラブルが発生した時の対処もある程度はレンタカー業者が請け負ってくれる為、負担は非常に軽くなるのです。

車のメカに詳しく無くとも業者が準備してくれる

常にニーズは高いものの、車そのもののメカやメンテナンスといった技術面の知識や経験の弱さが問題となるケースもあります。突然の故障やパンクに対応する為、わざわざ別の保険会社と契約するのもコストの無駄というものでしょう。ですが月極レンタル制度を利用すれば、業者がスタッドレスタイヤを始め季節によって必要なパーツを用意してくれたり、それらを無償で交換してくれるサービスが付帯してくるのです。また保険契約や掛け金の支払いといった面倒な業務も業者が代行してくれる上、保険料自体も割安となるケースが多く、何かとお得なのです。

レンタカーを長期で利用出来るサービスは料金も安く、月単位で契約が可能なので色々な目的で使うことが出来ます。